保険のコンシェルジュでは、お客様のお悩みやご希望をお伺いした上で、
お客様にとって最適と思われる保険を
複数の保険会社の中からチョイスしてご提案いたします。
個人を特定できる項目はお聞きしません。
また強引な勧誘は絶対致しませんのでご安心ください。
もし、保険のコンシェルジュからご提案する内容を気に入って頂けて、
ご加入に向けて具体的なお話しになった際に、改めてお名前などお聞きします。
- ●ご提案させていただくのに、以下の項目だけお知らせください。
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- どなたが入られる保険でしょうか?
- 死亡・老後・病気・学費で、ご心配に思われていることは何でしょう?
- 加入されている保険があれば、その内容をお分かりになる範囲で教えて下さい。
ご相談を頂きましたら、
今後のご参考にして頂けるように、
お話し頂く内容や、ご希望などに
沿いながら保険について、
順にお話ししていきます。
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お客様の結婚、出産、お子さまの進学や独立などの人生における大きなイベントとその時期を確認してから、将来や老後のライフプラン、また実現していきたい夢やご希望などを明確にしていきます。既に保険を契約されている方には、今加入されている保険があれば、保険証券をご持参頂くとその内容を分析し、(例)メリット・デメリットをご説明致します。
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お客様の家族構成、職業などにあわせて、万一の時の公的保障による受取額なども考慮しながら必要な保険額を計算します。お子さまの成長などライフスタイルの変化にともなって変わる保障額もお出ししながら、必要とされる保障額と期間をシミュレーションします。また、いつのタイミングでどれぐらいのお金が必要になるかけがや病気で入院や手術をされた場合の必要な保障もご案内致します。
シミュレーションで必要な保障が分かった後に、保険に対するご不安やお悩み、またご加入中の保険があれば、その内容とすり合わせていくことで、保障が足りない部分、反対に多くなりすぎている部分など、問題となりそうな点をハッキリさせていきます。その結果、問題がなければ、ご加入中の保険をご継続されることをおすすめします。無理な勧誘は一切致しませんのでご安心ください。
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ご希望に最も近い保険商品を、複数の生命保険会社から お客さまひとりひとりにピッタリ合ったプランをご提案します。 じっくりと内容をご確認・ご検討なさってください。
4 プランの調整と完成 | 提案させていただいたプランをご検討頂いて、ご不明な点やご不安なことや、内容に過不足を感じる部分があれば、 どんな些細なことでもお聞かせください。お客様が十分に納得いくプランになるまで調整をさせて頂きます。 |
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5. お申し込み | プランが完成しましたら、必要な書類を整えて、保険会社にお申し込みさせて頂きます。 各保険会社では一定の審査がございます。場合によっては残念ながらご希望のプランでは審査が通らないこともございますが、可能性がある限り、何度でもトライさせていただきます。 |
6. 保険証書のお渡し | 無事審査が通りましたら保険証書が発行されます。 郵送でお客様のお手元に届きます。 |
7. アフターフォロー | お客様のご様子を定期・不定期でお伺いさせていただきます。 近くに居て、顔の見える安心は、代えがたいものがあると思っています。あくまでもご迷惑にならないように、ですが、頼れる保険屋さんとして、しっかりとサポートさせて頂きます。 |